AIの進化が続いている。
これからもAIの進化が続けば、人間は仕事をしなくて済むようになるかもしれない。
仕事をする必要がなくなれば、人に残されるのは「エンターテイメント」と「哲学」であると言われている。
そんなエンターテイメントとテクノロジーを掛け合わせ、人のワクワクを追及している企業がある。
アローサル・テクノロジー株式会社だ。エンターテイメントは人の理解を深め、テクノロジーは未来予測に繋がると考えているそう。
現在はエンターテイメントに限らず、アプリやシステム開発事業のナレッジを生かし、AI導入のプロフェッショナルとしてバリューを発揮している。
最終的には、不老不死を目指しているようで…。
アローサル・テクノロジー株式会社とは、どんな企業なのだろうか。詳しく見ていこう。
代表取締役
佐藤 拓哉
・2009年3月 熊本県立技術短期大学校 映像処理科 卒業後、東証一部上場SIerにてシステムエンジニアとして従事。 ・2013年9月 アローサル・テクノロジー株式会社を設立、代表取締役に就任(現任) ・2013年10月 日本イベント協会を設立し、代表理事に就任し、イベントやフェス企画運営/支援に従事 (現:一般社団法人イベントエンターテイメント協会、専務理事(現任))
社外取締役
久保田 雄大
・2008年3月 早稲田大学理工学部建築学科卒業後、建築会社にて建築構造系コンサルティングに従事。 ・2011年4月 人材教育会社にて、人材教育・コンサルティングに従事。 ・2014年6月 ITメディア会社にて取締役就任し、インターネットメディアの新規事業開発に従事。 ・2017年1月 アローサル・テクノロジー株式会社 社外取締役就任(現:取締役COO)
――今、アローサル・テクノロジー株式会社が一番押し出したいプロダクトを教えてください。
――エンターテイメントだけでなく、技術的課題を解決できるのは画期的ですね!
――アローサル・テクノロジー株式会社の事業はチャットボットがメインになっているのですか?
――貴社のお客さんについて教えてください。
――会社を立ち上げた経緯について教えてください。
――独立してからは、どんな事業に取り組んでいらっしゃったのですか?
――そこからAIに着目したきっかけは何だったのでしょうか?
――自然言語処理の仕事が、AIの仕事をするきっかけになっていたのですね!
――それから今までどんな経緯があったのでしょうか?
――アローサル・テクノロジー株式会社が描く未来について教えてください。
――ちなみに、社名の由来はなんだったのですか?
――今後はどんな動きをしていきますか?
Comments